「アゴラ」に投稿を開始しました。

「アゴラ」っていうサイトがあって、それは、「言論プラットフォーム」という触れ込みの、個人ブログの集合体みたいなウェブメディアなんですが。

そこに投稿を始めました。


このアゴラっていうサイトについては、2週間ぐらい前から、ここに投稿してみようかな・・・と思って、テーマを探ってたんですよね。

で、投稿者募集っていう窓口に連絡したら、まず記事を送ってくれ、審査があって、何回か通過したら本登録になるから・・・・って言われたんで、どういう記事にしていこうか考えてたんですけど。

その間、アゴラに載った記事を引用しながら話したほうがいいかなと思って、いくつかピックアップしておいたりとか。

そしたら、数日前に橋下徹氏と、アゴラの主催者である池田信夫氏との間に、ネット上での論戦みたいなのがあって、で、それに対する橋下氏の”演説”みたいなツイート群が凄くなんか「いいなあ!!!」って思ったんで。

なんか、便乗するような形になるのがちょっとアレだけど、そういうテーマで、これから書いていこうかな・・・・と思っています。

とはいっても、文字数制限が凄い厳しいサイトなんで、ほんと小出し小出しにしか書いていけないんですけど。



で、本の内容について、ダイジェスト的に話すのは、宣伝的な目的では大事なんですけど、ちょっと「新しいこと」も書いていきたいなと思っているので。

ブログは、そういう「まだモヤっとしてるんだけど、真剣に書いてみたいこと」で、アゴラの方には、ある程度「キッチリ毎回記事としてまとめたもの」って感じで広げていこうかなと思っています。

このブログの人気の投稿

ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチが感動的だったので日本語訳した。

Phaさん的ニートと天才は紙一重。どう使うかは社会の責任。

経産省若手資料はそんなにダメか?褒めときゃいいじゃん。